ゆっくりとすっきりした暮らし

断捨離やミニマリズム、日々の生活に取り入れてみたら、身も心もすっきりに。

我が家のエプロン

こんにちは こちらは、我が家のエプロンさん 片付けや掃除をする前に、気持ちの切り替えに一役買ってくれます 気分が乗らないときに「さあやるぞ!」と気合いを入れてくれる もちろん、大切な衣類を汚さないためにも必要なものです そろそろ2年近く毎日使っ…

お腹が空いたら、ご飯を食べよう

こんにちは ミニマリズムを始めてから、ご飯の食べ方が変わってきている 一日三食の生活から、「お腹が空いたら、ご飯を食べる」にシフトチェンジ 太っているとかダイエットしているというわけではないが、この食生活に一度挑戦してみてはどうかと思ったのだ…

ようこそ MacBook Air

こんにちは。 ブログ開設をきっかけに、とうとうMacBook Airを購入してしまいました。 清水の舞台から飛びおりるような気持ちで、財布の紐をオープン。 デザインはもちろん、使用感もとてもよく、私にはぴったりのパソコンです。 ミニマリストの佐々木さんが…

片付けについて

こんにちは。 趣味は片付けということで、物を整理することが好きです。 小さい頃から片付けが好きで、小学5年生に自分でおもちゃを整理したことが始まり。 大学進学のため転居した頃から片付けの熱に拍車がかかり、今に至ります。 物と向き合うことが私に…

ゆるこブログ開始します

こんにちは。 私は「ゆるかわゆるこ」と申します。 普段はサラリーマンとして働き、都心で生活しています。 このブログでは、私が普段気になっていることや生活の中で起こる出来事について書いてみようと思います。 趣味はお片付けです。 名前通り、ゆるりと…